株式会社アイエンター

アプリ内で掲載している掲載案件の動画を視聴したり、 登録手続きをすることでポイント獲得、iTunes/Amazonの ギフトコードと交換できるサービス。
リリース前より大手広告会社と連携した大々的なプロモーションが決まっており、アプリ自体の急激なDLの増加により起こる高負荷に耐えうるインフラ基盤が必要だった為、AWSを採用。テスト段階より負荷試験により準備を進め、AppStore無料総合2位まで到達するにまで至ったアプリであるが、秒間400アクセスに耐えうるインフラ構成にしたいという要望に対して全く問題無く対応することが出来た。
システム名 | GETVアプリ |
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匠クラウドサービス | 構築支援、運用支援、課金代行 |
設計構築期間 | 2ヶ月 |
AWSプロダクト |
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導入後の効果 | 大手広告代理店のプロモーションによるリリース初期に発生するスパイクに対してサーバを拡張し、必要無いタイミングには極限までサーバを減らすことで、通常物理サーバで必要なコストを最適化し、大幅なコストダウンを実現した。 |