初期費用無料プランとは

AWS基盤を利用したいが、ベンダーに依頼すると初期費用が高い・・・キャッシュアウトが高額で予算取りが難しくなかなか踏み切れない そんなときに弊社初期費用無料プランをご利用下さい。 本来かかるイニシャルコストをいただきません!!
初期費用0円、月額費用でAWSのインフラ基盤をご用意致します。

初期費用無料プラン詳細

本来、初期費用・運用保守監視費用・AWS利用料が必要になりますが、 弊社プランをご利用頂ければ
初期費用・運用保守監視費用を全て月額にて
ご提供させて頂きます。
上記月額費用にAWS利用料をお支払い頂ければ新たにAWSによる
クラウドインフラ基盤のご提供が可能になりました。

当然、従来通りの初期費用による納品も可能です。
お客様のキャッシュフローなどに
合わせてプランを選択頂けるようになりました。

※無料プランご利用の際は、弊社運用監視サービス、AWS料金課金代行
のご利用を前提とさせて頂いております

ご契約期間:基本1年以上、2年、3年とプランをご用意しております。

対応範囲

要件定義・設計・構築(ミドルウェア含む)・テスト・運用保守まで一貫して対応致します。

運用保守

無料プランの基本は匠CLOUDベーシックプランによる監視サービスが基本となります。 お客様のご要望に応じて、一次対応・二次対応、ご要望によってはフルマネージドの対応も 可能です。随時御見積致しますので、お気軽にご相談下さい。

オプションとしてセキュリティパッチ適用、SSL証明書等も対応させて頂きます。 原則として平日日中帯での10:00~18:00での対応となります。

作業 作業内容 匠ベーシック 匠スタンダード 匠プロ

フェッショナル
窓口開設 24時間365日有人体制(障害受付のみ)
AWS問い合わせ代行
障害検知

(24時間365日)
障害メール、電話連絡
障害一次対応

(24時間365日)
プロセス、OSの再起動
手順書対応

(コンパネ操作、正常性確認等)
障害二次対応

(24時間365日)
サーバログ・原因調査
OS、ミドルウェアの再インストール

復旧対応
その他、手順にない障害復旧対応
パッチ適用 OS/ミドルウェアの脆弱性情報アナウンス
パッチ適用作業の代行(OS/ミドルウェア)

※適用可否はお客様にて判断いただく

※yum/Windows update作業に限る
監視レポート
月次作業報告
監視レポート
月次の作業報告書
※対応範囲外の項目に関しましては、別途お問い合わせ下さい。
※「-」項目についてはオプションとなり、基本10:00~18:00での対応を基本としておりますが、時間外の対応については別途ご相談下さい。

ご利用Q&A

契約期間が1年以上は絶対ですか?
基本1年としております。但し、長期利用する予定が無い、キャンペーン・期限付きのシステム等については別途、プランをカスタマイズ若しくは従来通りの対応も検討可能ですのでご相談下さい。
初期費用無料ですが、どこまで対応してくれますか?
当社ではプロジェクトスタート時の要件定義から設計、OS・ミドルウェアの構築まで対応致します。もちろん、納品後の運用保守についても継続的にサポートさせて頂くことが可能です。
クラウド基盤だけではなく、アプリケーション開発も対応可能ですか?
アイエンターにて業務システム・スマートデバイス向けアプリ・Webシステム(EC、動画配信、コーポレートサイト等)豊富な実績が御座いますので、対応可能です。しかし、その場合、アプリケーション開発の初期構築費用は必要となります。
初期費用を一部だけ支払うことも可能ですか?
はい可能です。一部初期費用としてお支払頂ければその後の月額費用も割安になります。カスタマイズプランは随時検討致しますので、ご相談下さい。
AWSのアカウントは自社で作りたいのですが、可能ですか?
申し訳御座いません。当プランは原則として弊社アカウントに貴社アカウントを作成させて頂き、弊社での課金代行をご利用頂くことが前提となります。自社アカウントでのご利用を検討されている場合は、従来通りの御見積で対応させて頂きます。
途中から運用保守の対応範囲を変更したいのですが、可能ですか?
はい可能です。ご要望に応じてプランのアップグレードダウングレードが出来ます。但し、初回ご契約より3ヶ月間は固定プランとなります。